リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

このブログについてとゆーすけの経歴書いたよ(2017年7月更新)

スポンサーリンク

こんにちは、ゆーすけです。愛知県在住の25歳です。会社辞めてのんびり生きてます。

と言っても先日会社辞めて、無職だけど、、、、、、

と書いてた頃が懐かしいです。過去の自己紹介ですね。

現在は、26歳です。更新しました。元気でやってます!!!学生→無職→会社員1回目→会社員2回目→無職(この時ブログ始めた)→会社員3回目→フリーランス(なんとか生きてます)

 

これまで、読んでくれている方、ありがとうございます!!!

ただ、初めての方もいらっしゃるのでブログについても説明します!

このブログについて

ブログの内容はとにかく雑記です。

専門性も何もありません。ゆとりの僕の本音を書く雑記かな。日々の生活で思ったこと書いていきます。最近は、生き方、働き方が多いです。

ただ、日常生活の楽しいことも書いていきます

 

なのでおそらく

読んでいて

  • ほっとしていただける内容
  • こんな人もいるんだ
  • 読んで気持ちが少し晴れた
  • 元気が出た

を目指して書きます。

以上!Simple is the best! だらだら自己紹介は、ご失礼に当たるので。

じゃあ、次は僕の経歴を紹介します。

管理人情報

僕だよ、26歳の男です。

ごめん。アバターだけど勘弁してくれ。落ち着いたら顔も出すからよろしくね。

f:id:yusuke11152:20161021223658p:plain

こんな感じの顔です。

経歴

小中学時代

どっから説明すればいいか分からないから、とりあえず小中学時代を説明しよう。

僕は、もう悪ガキの悪ガキのお調子者。

親の言うことは聞かずに勝手に一人でどっかに行ってしまう少年だったようだ。

それから、超わがままで思ったことはすぐに口にしてしまう性格。

ただ、興味があることは「自らやる性格」で習い事は、野球、サッカー、陸上、水泳、塾、ありがたいことにいろいろやらせてもらってました。

あ、あととにかく目立ちたい性格だったので学級員や応援団長とかもやってたな。

成績も中の上ぐらいでした。

 高校時代

高校時代は、バイトとカナダに一ヵ月住んだことぐらいしか覚えてません。

実は僕、単純な性格で高校時代、バイト先で韓国人に100万だまし取られたれました。

韓国レストランでバイトしてたんですけど、韓国人が「お金貸して増やしてあげるから」って言われて「まじで?オッケー」で貸してしまいました。

そしたら、その韓国人お店辞めてどっか行っちゃて、、、、(泣)今では、いい思い出となってます。

あとは、僕の親が高校時代海外で仕事してたので一ヵ月カナダで生活してました。

後々話すけどこれがきっかけで日本の大学に行きませんでした。

留学時代

高校時代のカナダに住んだ経験で僕の心に火がついてしまった。日本の大学に行くのを辞めて、ニートでカナダに行きました。

もう、英語の勉強が楽しくて楽しくて、半年間毎日12時間勉強して語学習得しました。英語も話せるようになったので、現地のカレッジに行って経営学勉強してました。

日本人いなかったので、カルチャーショック!でも、とても幸せな時間でした。

社会人時代

日本に帰国して、わがままな僕は何しようかわからず、とりあえず就職活動しました。

中小企業と大手企業から両方内定もらったんだけど、日本の文化に適応できるかわからず人数が少ない中小企業を選びました。

 

「よっしゃ!!!これで人生安泰だ」っと思ったんですけど、そこの会社(商社)、景気(海外の相場と為替)影響で賞与が変わってしまう会社で、、、、、、、

 

これはまずい!「一生安泰じゃない」って感じ始めて入社二年目で転職しました。

二社目は大手企業の海外事業部へ。「おっしゃー!次は大手企業だから安泰だ。」こう思ったんですけど転職して少し経ったら「海外勤務になるかも」って言われて

会社辞めてしまいました。

 

そして、今はのんびり生きてます。まあ、このブログでためになる事、10回に1回ぐらい書くのでよろしくお願いします。

 

2016年10月は書いてましたが続きがあります!!

 

なんと就職しました!!!

 

3回目の社会人生活。無職から就職しました。

これで晴れて卒業!と思ったのですが、、、、

 

仕事を5ヶ月で辞めて、フリーランスになってしまいました。

そして、今はのんびり生活しています。

よろしくお願いします。

 

プライベートポリシー

 このブログではGoogle Analyticsを使った個人を特定しない形でのアクセス解析を行っております。クッキーによりログを収集し、Google社のプライバシーポリシーに基づいて個人を特定する情報を含まずに管理されます。

Googleポリシーと規約

今後のブログ運営のために「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」機能を使用しております。

これにより、本サイト運営者は、Google社のインタレストベース広告のデータや第三者のユーザーデータ(年齢、性別、興味や関心など)を基に、本サイトの利用者の属性情報(年齢、性別、興味や関心など)の傾向を把握することができます。

これら情報には、個人を特定出来る情報は含みません

アフィリエイトリンク

アマゾンアフィリエイト・楽天アフィリエイト

当ブログにある商品リンクは、アマゾンアソシエイトプログラムや楽天アフィリエイトなどのアフィリエイトリンクになっております。

当ブログが管理して発売しているわけではありません。お問い合わせは各店舗や販売先に直接行ってください。

当ブログでは責任を負いかねます。

Adsenseの広告を配信してます。

『リトル希望』では、第三者配信による広告サービスを利用しています。

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。

このサイトをご利用になったことにより生じるいかなる損失・損害についても、当ブログ及び管理人は、以下の事項に関しては一切責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。

最後に

まあ、こんな感じの自己紹介になってしまったけどよろしくお願いします。

仲良くしてくださいね。