リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るのを辞める気持ちは大事!頑張るのを辞めたほうがいい理由3つ

こんにちは、リトル希望の管理人です!最近ブログ絶賛ハマり中です。 いつも読んでくれてありがとう。 あのさ、人生疲れたりしない?僕は、実は意識高い系で今まで頑張ってたんだ(自称) ただ、頑張れば頑張るほど、おかしくなる。 特に精神的に強くない僕…

好きなことを仕事にするって理想だと思う?僕は仕事にしたくない派だけど

好きなことを仕事にする。最近よくあるよね。 突然だけど、好きなことを仕事にできたらしたい? 僕は、やだな。趣味は趣味で終わらせたい。 ただ、わがままだから、やりたいことしては生きたいなとは思う。 僕の思考なんだけど、好きなこと、例えばカメラだ…

ブログで稼ごうと思わなければ、意外と楽しく続けてお小遣いが出る話し

「ブログ、稼ぐ」検索したやつ結構いるはずだろう。僕もそうです。ただ、ブログで稼ごうとすると楽しくなくなる。 ブログで収益化したいと思って始めたらなおさらだ。ただ、こういうこと考えるとやる気が落ちる。 アクセス数、読者数、収益が気になる。そう…

ブラック企業の見つけ方。転職したいなら知っておいて損はない事を話す

どうも、リトル希望の管理人です。こんにちは。 最近てか、毎年でてくるブラック企業被害者。あれ、怖いよね。実は、俺も被害者なんだけど。 ブラック企業ってさ正直、見分け方難しくない? しっかり、見極めましょう。無理ゲーだよな。 てな感じで、ブラッ…

相手に期待しなくなると意外とモチベーション保てる話し

ういーす、リトル希望の管理人です。 やっぱりここは落ち着く。何も考えなくていい。素直になれるぜ。I feel really confortable. I don't have to think about anything わるい、英語入ってまった。 外人と話して帰ってきたから、脳内英語マインドだぜ。 っ…

本音で言える場所は必要だけど、無理して本音で生きる必要はないと感じたことをまとめた

こんにちは、リトル希望の管理人です。 久々の投稿でわくわくしてます。 みなさんは、お元気にしてましたか?ぼくは、相変わらず人生豊かにする方法や楽しく生きる事を目標に生きてますよ。 ところでさ、顔出ししてるブロガーさんとかいるじゃない? どう思…