リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

頑張るのを辞める気持ちは大事!頑張るのを辞めたほうがいい理由3つ

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20170804205231j:plain

 

こんにちは、リトル希望の管理人です!最近ブログ絶賛ハマり中です。

いつも読んでくれてありがとう。

 

あのさ、人生疲れたりしない?僕は、実は意識高い系で今まで頑張ってたんだ(自称)

ただ、頑張れば頑張るほど、おかしくなる。

特に精神的に強くない僕は、会社員の頃も一番目指すとか意識高くしてやってたんだよね。

 

留学もして、英語も習得した。ただ、頑張れば頑張るほど、ありのままの自分が出せなくなる。

 

と言うことで頑張るのをやめました。会社も辞めました。ちょっと、前にね。

 

そしたら、どうなったと思う?

 

すげえ、毎日楽しくなるのよ

 

ちなみに、あなたは頑張りすぎてませんか?

だったら、今すぐ辞めましょう。と言う理由を書きます。

 

頑張るのを辞めたらいい理由

だらだら説明は、すげえ読者さんにとって時間の無駄になるからシンプルにかくね。

1、自分をコントロールできる

2、できる範囲で着々とこなせる

3、気分が良くなる

 

ざっくりこんな感じかな。では、説明するね。

 

自分をコントロールできるようになる

頑張りすぎると、面白いことに自分をコントロールできなくなる。例えば、僕が会社員だった頃の例を出して話そう。営業で売り上げを達成すると、翌年は、いや翌月は先月より高い目標が与えられる。そして、また達成するとノルマがもっと与えられる。

 

つまり、頑張れば頑張るほど仕事が増えてくわけですよ。なんでもそうじゃない?例えば、あなたが仕事を頑張って早く終わらたら、もっと課題与えられるでしょ?これやりすぎると、無理しすぎて、「自分はまだできる」って追い込まれるわけよ。

それで、体壊したり鬱になったりしちゃう。そういう人、結構いるよ。真面目な人ほどなりやすいからさ。

 

なので、頑張るのを辞めましょう。

 

できる範囲で仕事がこなせる

頑張らなくなくなると、さっき、言ったけど無理しなくなるのよ。そうすると、どうなる?自分ができる範囲で仕事がこなせるようになるのよ。

まあ、たとえが仕事だったのでできる範囲で仕事をこなせるって言ったけど、私生活でもそうだよ。

できないものは、できない。できることは、できる。自分で境界線を引いて生きれば、すごく生活にゆとりが持てるようになるんだよね。てか、すげえ楽しくなるよ。

 

ブログ運営だって、できる範囲でやればいい。毎日、更新しなきゃ、3ヶ月100記事頑張りました。っておい!仕事じゃないか!

好きでやってるなら、頑張らなくていいよ。楽しくゆるーくやろう!(ちなみに、プロブロガーさんは、仕事なのでこの話は別ね)

 

気分が良くなる

これは、僕の経験上だから、絶対とは言わないけど、気分がよくなるのよ。自分ができる範囲でやってるから、ストレスもないし、生活にもゆとりが持てて、毎日楽しくなるのよ。

と言うことは、毎日楽しくなる=気分が良くなる。

多分、このブログよんでるあなたならわかると思うが、4月ぐらいかな。会社でメンタルボロボロになりそうになった時があったの。あの時は、頑張りまくってたの。

本当、頑張ると頑張るだけ、おかしくなる。

なので、頑張るのを辞めましょう。

 

本当にできる範囲で自分ができることを無理せずやったほうがいいよ。

 

今すぐ頑張るのを辞めましょう

結論!今すぐ頑張るのを辞めましょう。特に精神的に弱くてすぐにメンヘラになるあなた。頑張るのを辞めると、本当に楽しくなるよ。楽しく生きたいじゃんね。

なら、自分ができる範囲で無理せず、やりましょうよ。

って、感じで

終わり!最後まで読んでくれてありがとう!

ちなみに、これ面白いよ。読んだら、ポジティブになるから。