リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく考える努力って必要?正直になればいいだけだよ

こんにちは、管理人です。最近、働き方や生き方ばかり書いてますね。いつも読んでくれてありがとうございます。 突然ですが、数少ないありがたい読者へ。 楽しく考える努力って必要だと思いますか? 最近、こんな話題が出てきてブログで共有したくなったので…

仕事で人格否定や批判をされてメンタルがやられそうになった時の対処法

こんにちは、相変わらず毎日、必死に楽しいことを考えるように努めている管理人です。 突然ですが、仕事で否定されて悔しい思いをしてメンタルがやられそうになったことありませんか? 人格否定された時なんて、自分に自信がなくなり辛くなりますよね。 僕は…

会社を辞めてフリーランスになる前に考えてほしいこと

アメリカでは、3人に1人はフリーランスとして働いている。日本でも最近クラウドワークスやランサーズとかで仕事して生活しているフリーランスが増えている。 フリーランス、、、、、響きがすげえかっこいい 会社に縛られない。上司いねえ。最高!!!!! 2…

26歳で3回仕事を辞めて感じたこと

こんにちは、最近会社員卒業した管理人です。 4月は、メンタルボロボロ、5月は退職バトルからの6月は退職に向けての活動、そして今、仕事を辞めました。 今回、26歳で3回仕事を辞めて感じたことを書きます。 結局、どこも一緒であった 転職をすれば、環境が…