リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

頑張るのを辞める気持ちは大事!頑張るのを辞めたほうがいい理由3つ

こんにちは、リトル希望の管理人です!最近ブログ絶賛ハマり中です。 いつも読んでくれてありがとう。 あのさ、人生疲れたりしない?僕は、実は意識高い系で今まで頑張ってたんだ(自称) ただ、頑張れば頑張るほど、おかしくなる。 特に精神的に強くない僕…

好きなことを仕事にするって理想だと思う?僕は仕事にしたくない派だけど

好きなことを仕事にする。最近よくあるよね。 突然だけど、好きなことを仕事にできたらしたい? 僕は、やだな。趣味は趣味で終わらせたい。 ただ、わがままだから、やりたいことしては生きたいなとは思う。 僕の思考なんだけど、好きなこと、例えばカメラだ…

ブログで稼ごうと思わなければ、意外と楽しく続けてお小遣いが出る話し

「ブログ、稼ぐ」検索したやつ結構いるはずだろう。僕もそうです。ただ、ブログで稼ごうとすると楽しくなくなる。 ブログで収益化したいと思って始めたらなおさらだ。ただ、こういうこと考えるとやる気が落ちる。 アクセス数、読者数、収益が気になる。そう…

ブラック企業の見つけ方。転職したいなら知っておいて損はない事を話す

どうも、リトル希望の管理人です。こんにちは。 最近てか、毎年でてくるブラック企業被害者。あれ、怖いよね。実は、俺も被害者なんだけど。 ブラック企業ってさ正直、見分け方難しくない? しっかり、見極めましょう。無理ゲーだよな。 てな感じで、ブラッ…

相手に期待しなくなると意外とモチベーション保てる話し

ういーす、リトル希望の管理人です。 やっぱりここは落ち着く。何も考えなくていい。素直になれるぜ。I feel really confortable. I don't have to think about anything わるい、英語入ってまった。 外人と話して帰ってきたから、脳内英語マインドだぜ。 っ…

本音で言える場所は必要だけど、無理して本音で生きる必要はないと感じたことをまとめた

こんにちは、リトル希望の管理人です。 久々の投稿でわくわくしてます。 みなさんは、お元気にしてましたか?ぼくは、相変わらず人生豊かにする方法や楽しく生きる事を目標に生きてますよ。 ところでさ、顔出ししてるブロガーさんとかいるじゃない? どう思…

楽しく考える努力って必要?正直になればいいだけだよ

こんにちは、管理人です。最近、働き方や生き方ばかり書いてますね。いつも読んでくれてありがとうございます。 突然ですが、数少ないありがたい読者へ。 楽しく考える努力って必要だと思いますか? 最近、こんな話題が出てきてブログで共有したくなったので…

仕事で人格否定や批判をされてメンタルがやられそうになった時の対処法

こんにちは、相変わらず毎日、必死に楽しいことを考えるように努めている管理人です。 突然ですが、仕事で否定されて悔しい思いをしてメンタルがやられそうになったことありませんか? 人格否定された時なんて、自分に自信がなくなり辛くなりますよね。 僕は…

会社を辞めてフリーランスになる前に考えてほしいこと

アメリカでは、3人に1人はフリーランスとして働いている。日本でも最近クラウドワークスやランサーズとかで仕事して生活しているフリーランスが増えている。 フリーランス、、、、、響きがすげえかっこいい 会社に縛られない。上司いねえ。最高!!!!! 2…

26歳で3回仕事を辞めて感じたこと

こんにちは、最近会社員卒業した管理人です。 4月は、メンタルボロボロ、5月は退職バトルからの6月は退職に向けての活動、そして今、仕事を辞めました。 今回、26歳で3回仕事を辞めて感じたことを書きます。 結局、どこも一緒であった 転職をすれば、環境が…

ストレスない生活を送りたいっていう奴はおかしいぞ!しっかりストレスについて知ってくれ

こんにちは、管理人です。 最近、会社を辞める&彼女にフラれるなどいろいろあり、食あたりなのかストレスなのか分かりませんが胃腸炎にかかってダウンしてました。 やはり、、、、身体が弱くて精神的にもろいのか、、、

会社に退職を意志を伝えた後、辞めるまで居心地よくいたいなら是非やってほしいこと

こんにちは、会社を辞めると宣言した管理人です。 引き留めも終わってなんとか退職までいたることができました。 会社辞めるって大変。言った後、すげえ会社にいずらい。 人間関係どうしようと皆さん思いませんか?

やりたいことを見つける方法を紹介するぞ

こんにちは、管理人です。 僕は、今までやりたいことがない、すぐに飽きてしまう、続かないで悩んでいました。 みなさんは、やりたいこと分かっていますか? やりたいことみつからない、やべえ無趣味だって思って居るなら、、、、 今すぐやりたいことを見つ…

僕が仕事辞めると決めた理由

こんにちは、管理人です。 最近、「仕事やめます」&「彼女のにフラれて」人生これから新しいことがありそうな気分です。悲しい反面、楽しみもあり、生きてるって感じがしてます。 僕の周りから言われたのですがいきなり会社辞めますって言うか?と言われま…

恋人にフラれて何もやる気が起きない人へ。気にするな!新たな楽しい未来が待っている

こんにちは、管理人です。 突然ですが、昨日振られました。 恋人と別れる事って辛いですよね。僕は、メンヘラなので辛くて、辛くて仕方なかった。 ちょっと聞きたいのですが、みなさんは失恋や辛いことどうやって乗り越えてきましたか?

会社を円満退社します。その手順を話そう

こんにちは、先日「会社辞めます」と言った管理人です。 前回の記事で「上司に説得されて引き留められた話し」をしましたが、、、、、、 つ、ついに退職することになりました。

会社辞めますって言ったら上司に全力で引き止められる話

こんにちは、管理人です。 つ、ついにメンタルが弱い僕は「会社辞めます」と言ってしまった。 やべえよ、やべえよ。本当にゆとり代表作品だ。 偉そうに前の記事では3ヶ月過酷労働環境で頑張ったとか調子乗って書いてたのに。

将来が不安な人へ、無理なら自分で道を切り開こう

こんにちは、管理人です。 もうこのブログを読んでくださってる人なら分かってると思ういますが、僕は飽き性で仕事が全く続きません。 今の仕事も辞めそうになったが何とか3ヶ月もちました。

すぐに自信がなくなるな僕が、自信がつく方法を考えてみた

こんにちは、すぐ弱気になって自信がなくなる管理人です。 あの、自信ある人ってすごいと思わないですか? 自信ってどうやってつけるのだろうか、、、、、、 これを僕は、常に考えている。

過酷な労働環境で仕事を3ヶ月して感じたこと

こんにちは、過酷な労働環境で3ヶ月働き抜いた管理人です。 ニートからとある紹介で入社した会社で3ヶ月経ちました。 とにかく、うつ病寸前で社会人復帰ができる状態からここまで立ち直ったのは奇跡に近いです。

世界遺産の白川郷(岐阜県)に行ってきたよ

どうも、相変わらず一人旅+写真が大好きな管理人です。 GWで仕事が休みになって、「やべえ何かしよ。家でぼっち&暇!!!時間すぎるがもったいなく感じ」ネットで調べてノリで片道2時間かけて写真のためだけに行ってきました。 てか、白川郷って行ったこと…

一人で福岡の夜を満喫したぞ

どうも、ふらっと福岡の夜を満喫してきた管理人です。 実は、福岡に行ってきました!!!いええい!いえええい! ただ、、、、

おっさんになりつつある僕。新入社員から学ぶことがたくさんあって吃驚!

どうも、管理人です。 時間が経つのが早い。平成生まれ?なんか普通になってきた世の中。 次の世代がどんどん出てくる。 僕は、とある紹介で入社した会社もうすぐ3ヶ月が経過する。

人生を充実させる方法を考えてみた

どうも、管理人です。 突然ですが、人生充実していますか? って聞かれて素直に「はい」って言えますか? 僕は、仕事が続かないしお金も正直裕福ってほどでもない。趣味も少なく、友達も少ない。

友達がいないと思っている人、一人でも楽しく過ごせるぞ

どうも、管理人です。 もうすぐ、GWだ!!!!うえい、うえい。 ただ、、、、、、 俺、友達いねえよ。恋人いねえよ。ぼっちかよ。ってなってるやつ。 正直 「一人でも楽しく過ごせるぞ」 ぶっちゃけ、俺は学生時代海外に住んでいたので友達は少ない。てか、…

一人でショットバーに行ったら気持ちが楽になった

こんにちは、少し調子にのっておしゃれショットバーに行った管理人です。 実は、正直仕事のストレスが半端ない職場で僕は勤めています。 営業なのですがノルマノルマ、精神的に弱い僕は何か叱責されるとすぐに落ち込みます。 それで、友達が少ない僕は、人生…

精神的にやばくなって占師へ行った話し

こんにちは、管理人です。 突然ですが、あなたは仕事や私生活で精神的にやばくなったことありますか? 僕は、どちらかと言うと精神力や根性がないほうですぐに病んでしまいます。 実は、この間、自分の精神がやばくなって占師に行ってしまったのです。

ストレス発散したいなら他で居場所を作るべし

こんにちは、明日にでも辞表をだしそうな管理人です。 会社で叱られる、俺って会社で嫌われてる?居心地が悪い、気を使いすぎて疲れる。 ああストレスたまるな。社会人は大変だぜ。っと思って居るやつ 仲間だ。オレも今はその状態だ。やでいかにストレスをた…

長時間労働をしている人は今すぐ逃げろ!

こんにちは、管理人です。 長時間労働、、、、休みが少ない、、、、ストレス半端ない、、、、、 でも、やらなきゃ、、、仕事が終わらない。 あなたは長時間労働していませんか?

仕事でメンタルボロボロになる前にすべき事を考えてみた

やばい、、、、仕事でメンタルがやられる 会社の人間関係、職場の雰囲気、上司や先輩こええ 逃げたい、毎日会社行くのが辛い。 どうも、メンタルが弱いゆとり代表作品の管理人です。