リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

恋人にフラれて何もやる気が起きない人へ。気にするな!新たな楽しい未来が待っている

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20170509203259j:plain

こんにちは、管理人です。

突然ですが、昨日振られました。

恋人と別れる事って辛いですよね。僕は、メンヘラなので辛くて、辛くて仕方なかった。

ちょっと聞きたいのですが、みなさんは失恋や辛いことどうやって乗り越えてきましたか?

 僕は、辛いことからすぐ逃げてばかりのゆとり代表作品です。メンヘラ、マイナス思考、自己嫌悪すぐに陥ります。

なので、僕なりに考えた辛いことを乗り越える方法や手段を必死に前向きに楽しく生きるために考えた。(ちなみに真剣に付き合って将来を考えた人向けの記事です。)

なぜ言われたの考えて検証してみた

大好きだった彼氏・彼女。ただ「別れて下さい」「別れよ」と言われた。理由を考えて見よう。

ちなみに僕はなぜ言われたのか話が終わった後、自分自身が彼女に対して態度やふるまいを検証してみた。

例えば僕の場合

  • 仕事が不安定
  • 相手は結婚したがっているが自分はまだしたくない
  • 価値観の相違
  • 会える時間が少ない。休みが合わない(過酷労働の関係で休みがない)s

特に、「仕事が不安定」「結婚」これが理由ではないのかと考えた。僕は、自分がしたいことがたくさんあるし、仕事は転職やメンヘラにすぐになる。

そうすることで、彼女の将来を不安にさせる。価値観の違いが生まれる。こう検証してみた。

すると、言われて改善する余地がない、なんとかしたいができない。こう思ってしまったのだ。

それなりの期間を共に過ごしてきた相手。だからこそ、なぜ別れ話をされたのか冷静に考えよう。

スポンサーリンク
 

感情的になるのを我慢して冷静に考えよう。

実際、言葉では「別れて下さい」と言われても現実的に相手の気持ちが覚めたのか考えて見ましょう。僕の場合、先日言われました。

言葉では言われたかもしれないが実際、大好きでも一緒にいることが難しくて別れる場合もあります。

理由と少し似ているが、僕の場合は「結婚」「仕事」が原因です。仕事は精神的にいつも苦しくなって彼女といてもメンヘラな時がありました。仕事はいつ辞めるかわかない状態、逆の立場に立てば理解ができる。

こう考えることで、大好きな相手に対して尊重ができるようになるだろう。

辛くて辛くて何もやる気が起きない

特に、大好きであるほど辛い。一緒に共にする相手だと思ったから。何もやる気が起きない。大丈夫だ。それは一時的なものだ。

写真や極力違うことを考えよう。

別れた直後は、過去のことばかり考える。だから、自己嫌悪に陥ってしまう。僕は、メンヘラなときはいつも「あれやらなければよかった」「こうするべきだった」「言わなければよかった」と思い返してしまいます。

もちろん、考えることは大事ですが別れた直後は考え込んでしまいます。なので考え込むことだけは控えましょう。

大丈夫!気にするな!新たな楽しい未来が待っている

出会いあれば、別れはあり。これは、結婚して一生いる以外に訪れることだ。つまり、ほとんどの確率で別れることになる計算だ。

すごくドライなこと言っているが別れたら辛い。ただ、時間は限られていてこくこくと進んでいる。なら、未来の先のことを考えよう。

例えば

  • 今回は、仕事で時間が合わないのが理由で別れたので次は時間が合う人と付き合あう
  • 恋人と別れたので、他の趣味や勉強に時間を注ごう。新たな未来があるよ。
  • 自由だ!!!!!いろんな人とデートするぞ
  • 一人だから、自由にお金を使うぞ
  • 友達と遊びまくって、楽しむぞ
  • 今までは彼女としか遊んでなかったがこれからはいろんな人と話して新しい居場所を作る

いかがですか?ちょっとは楽しくなりませんか?未来の事を考えると新しいことが待っている。もしかすると、今より楽しいかもしれません。

経験するほど人間は成長できる

恋愛経験って意外と勉強になりませんか?彼女と喧嘩したり、言い合いしたり、遊んだり、特に長く付き合って何でも言える仲であればあるほど。

  • どうしてこう思ってるんだろう
  • 伝え方がいけなかったかな
  • 何をしたら喜んでくれるのだろうか

など他にもたくさんあるのですが、言葉の表現の仕方や相手の思いやる気持ち、相手の価値観や生き方や考え方など。自分とは生き方が違うので僕はすごく勉強になり、今後の生活や恋愛に活かそうと前向きに捉えてみた。

すると、意外と少し自己啓発的なことに直結してびっくりするほど恋人に対して「今までありがとう」って思うようになりました。

人間って何事でも経験値って大事ですね。

なので、失恋は辛いけど、前向きに考えれば辛いから感謝の気持ちに変わると僕は考えています。

辛い時こそ好きなことややりたいことをやろう

辛い時だから好きなことややりたいことをやろう。意外と行動力がアップしていろいろできます。

感情的になって危ないことをやるのはいけないですが趣味や旅行や買い物や仕事なんでもいいのでとことんやりましょう。

失恋って辛いが、良いこともたくさんあります。

今回、失恋してしばらく恋人は自分から積極的に作ろうとは考えていませんが、とにかく僕は前向きに楽しく小さな希望をもって人生をおくるように努めようっと

今日はここまで。失恋記事だが読んでくれてありがとう。