リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐに自信がなくなるな僕が、自信がつく方法を考えてみた

こんにちは、すぐ弱気になって自信がなくなる管理人です。 あの、自信ある人ってすごいと思わないですか? 自信ってどうやってつけるのだろうか、、、、、、 これを僕は、常に考えている。

過酷な労働環境で仕事を3ヶ月して感じたこと

こんにちは、過酷な労働環境で3ヶ月働き抜いた管理人です。 ニートからとある紹介で入社した会社で3ヶ月経ちました。 とにかく、うつ病寸前で社会人復帰ができる状態からここまで立ち直ったのは奇跡に近いです。

世界遺産の白川郷(岐阜県)に行ってきたよ

どうも、相変わらず一人旅+写真が大好きな管理人です。 GWで仕事が休みになって、「やべえ何かしよ。家でぼっち&暇!!!時間すぎるがもったいなく感じ」ネットで調べてノリで片道2時間かけて写真のためだけに行ってきました。 てか、白川郷って行ったこと…

一人で福岡の夜を満喫したぞ

どうも、ふらっと福岡の夜を満喫してきた管理人です。 実は、福岡に行ってきました!!!いええい!いえええい! ただ、、、、

おっさんになりつつある僕。新入社員から学ぶことがたくさんあって吃驚!

どうも、管理人です。 時間が経つのが早い。平成生まれ?なんか普通になってきた世の中。 次の世代がどんどん出てくる。 僕は、とある紹介で入社した会社もうすぐ3ヶ月が経過する。

人生を充実させる方法を考えてみた

どうも、管理人です。 突然ですが、人生充実していますか? って聞かれて素直に「はい」って言えますか? 僕は、仕事が続かないしお金も正直裕福ってほどでもない。趣味も少なく、友達も少ない。

友達がいないと思っている人、一人でも楽しく過ごせるぞ

どうも、管理人です。 もうすぐ、GWだ!!!!うえい、うえい。 ただ、、、、、、 俺、友達いねえよ。恋人いねえよ。ぼっちかよ。ってなってるやつ。 正直 「一人でも楽しく過ごせるぞ」 ぶっちゃけ、俺は学生時代海外に住んでいたので友達は少ない。てか、…

一人でショットバーに行ったら気持ちが楽になった

こんにちは、少し調子にのっておしゃれショットバーに行った管理人です。 実は、正直仕事のストレスが半端ない職場で僕は勤めています。 営業なのですがノルマノルマ、精神的に弱い僕は何か叱責されるとすぐに落ち込みます。 それで、友達が少ない僕は、人生…

精神的にやばくなって占師へ行った話し

こんにちは、管理人です。 突然ですが、あなたは仕事や私生活で精神的にやばくなったことありますか? 僕は、どちらかと言うと精神力や根性がないほうですぐに病んでしまいます。 実は、この間、自分の精神がやばくなって占師に行ってしまったのです。

ストレス発散したいなら他で居場所を作るべし

こんにちは、明日にでも辞表をだしそうな管理人です。 会社で叱られる、俺って会社で嫌われてる?居心地が悪い、気を使いすぎて疲れる。 ああストレスたまるな。社会人は大変だぜ。っと思って居るやつ 仲間だ。オレも今はその状態だ。やでいかにストレスをた…

長時間労働をしている人は今すぐ逃げろ!

こんにちは、管理人です。 長時間労働、、、、休みが少ない、、、、ストレス半端ない、、、、、 でも、やらなきゃ、、、仕事が終わらない。 あなたは長時間労働していませんか?

仕事でメンタルボロボロになる前にすべき事を考えてみた

やばい、、、、仕事でメンタルがやられる 会社の人間関係、職場の雰囲気、上司や先輩こええ 逃げたい、毎日会社行くのが辛い。 どうも、メンタルが弱いゆとり代表作品の管理人です。

仕事、辞めたい、続かないと思う理由?

ついに、無職生活卒業、再就職。これでもう安心と思った。 だけど、、、現実はそう甘くない。 仕事、辞めたい、、、、、、 世間ではこれを「甘え」と言う。 実際、俺の周りにもすぐに仕事を辞めたり、続かない人がいる。 これは、どうしてなのだろうか? 人…