リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

精神的にやばくなって占師へ行った話し

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20170428183315j:plain

 

こんにちは、管理人です。

突然ですが、あなたは仕事や私生活で精神的にやばくなったことありますか?

僕は、どちらかと言うと精神力や根性がないほうですぐに病んでしまいます。

実は、この間、自分の精神がやばくなって占師に行ってしまったのです。

 「今後、どうしよ」「俺の未来って」「何があっているのか分からない」

こう思ったことありませんか?

今回、僕が占師に行った話をします。よかったら、参考にして下さい。

料金は25分3000円

僕が行ったところはイオンの中にある占いです。料金は25分3000円で手相とじっくり鑑定をしてもらいました。

手相は、基本的にあなたの性格を見てくれます。ぶっちゃけ、やんでる僕は

  • 粘り強さがない
  • 管理系の仕事がいい
  • 頭の回転は速い
  • 結婚は30過ぎてから

などなど性格についていろいろ言われます

意外と当たってると思うところがあり、特に内面が意外と当たっています。

 じっくり鑑定

そのあと、千支・十二支子(丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥ってやつね)ちなみに僕は午年(うまどし)でアナとが何年かと今年(酉年とりどし)で今年の運気を判別します。

ちなみに僕は去年と一昨年が最悪の年みたいで今年は粘り強さがあれば上手くいくと言われました。

ぶっちゃけ、占師は良いことばかりいってきます。少しだけ気を付けましょう。

それでどうよ?

精神的にやばくなった僕はなぜかふらっと占師に行ってしまいました。ぶっちゃけ、占師に行っても何も変わりません。

遊びで行くならいいが僕みたいに精神的にやばくなっていくと何にも変わりません。

むしろ、また行ってしまいます。(僕は三回も行ってしまいました(笑))

なら精神的にやばくなったらどうすればいいのか?

とにかく、逃げる準備をする!これが僕は懸命だと思う。逃げるって言い方悪いが逃げるのも僕はスキルだと思って居る。

例えば

  • 逃げるために一生懸命勉強して資格を取る
  • 逃げるために副業をする
  • 精神を安定させるために没頭できる趣味をみつける
  • 友達を作って会社以外の居場所を作る
  • 一人の世界で楽しいことを考える

など逃げる準備をしよう。僕は、一回病んでから常に逃げる準備はしています。すぐに精神的にやばくなってしまうから。

自分で道を切り開こう

占師に頼ってしまった弱さの経験から何をしても自分自身で道を切り開く、これが大事であると学んだ。

  • 会社で仕事を頑張って居場所を作る
  • 副業して逃げ道を作る
  • 趣味を作って自分の時間を充実させる
  • 勉強して資格を取る
  • 転職する
  • 仕事を辞める

結局は、自分自身で道を切り開くしかない。何でもいいのでうつ病になるかもって思ったら病院や占師などに最初に行かず自分自身で逃げる準備や道を切り開いてみましょう。

なにか行動すればきっと変わる!!!

以上、占師に行った話でした。