リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

ブログで稼ごうと思わなければ、意外と楽しく続けてお小遣いが出る話し

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20170803111740j:plain

「ブログ、稼ぐ」検索したやつ結構いるはずだろう。僕もそうです。ただ、ブログで稼ごうとすると楽しくなくなる。

ブログで収益化したいと思って始めたらなおさらだ。ただ、こういうこと考えるとやる気が落ちる。

アクセス数、読者数、収益が気になる。そうなっていないか?

あなたはブログを始めた目的はなんだ?

稼ぎたいから?いや、少しはあるかもしれないが、好きなことを書きたいからだろう。

と言うことで、僕はブログで稼ごうとすることを辞めました。(稼げたらラッキー程度)

そしたら、すげえ楽しくなったという話をしよう。

ブログは書きたいことを書く場所だ

 ブログって自分が好きなことを書く場だと思うんだよね。もちろん、プロブロガーさんはいるけど、あなたはプロブロガー目指してるの?

稼げたらいいなぐらいでしょ?

ぶっちゃけ、最初、始める動機は、それぐれいですよね。

それが、ブログをやるにつれてブロガー仲間ができて収益の話がでてくる。自分と他人を比べ始める。次第にはアクセス数とかPV数の報告を始める。

いや違うだろう!!当初始めた目的は、ちょっとだったはず。

  • ブログを書きたい>稼ぎたい

このはずでしょ。

それが、ブログの書き方をおぼえるにつれて

こうなるのだ。

  • ブログ書きたい<稼ぎたい

ブログは好きなことを書く場で楽しむものである。

ブログで稼ごうと思うから、続けられなくなる

ブログで稼ごうと思うと続けられなくなる。せっかく好きで始めたのに承認欲求がついついでてしまって「俺のブログみてくれ」「今月はこんなんだぜ」とか言う。

毎日、アクセス数とかPV数が気になる。多分、あなたもそうでしょう?

でも、アクセス数、PV数、SNSを見なくなると

すげえ、気持ちが楽になるぞ!!!

断捨離って言葉あるけど、これこそ断捨離だと思う。ブログ続ける努力より、他の人のブログや自分のブログの進捗状況を見るのを辞めれば、意外と続けられる。それは、情報シャワーを浴びなくなるからだ。

あなたは、Twitterばかりみてないか?

だったら、みるのをやめよう。自分のブログと比較し始めてしまうかもしれないから。

ブログで稼ごう思わなければ、意外と稼げるようになる

ブログの稼ぎ方って調べると、どこのサイトも基本、重要なのが記事数とコンテンツと書いてある。

  • 毎日続けましょうとか。
  • 3ヶ月100記事書きましょうとか。

とりあえず、考えないようにしようよ。これ考えてやると趣味が仕事になるよ。やらされてる感でちゃうよ。ブログに消耗してるの?ってなるよ。

ゆるーくブログ書きましょうよ。自分のペースで。そっちの方が楽しいですよ。

しかも、ブログなくなったら収入ゼロってわけじゃないでしょ?

なら、楽しく書いて続ければいいのよ。

そしたら、記事数とコンテンツが増えて、おこずかい程度ならいける。広告貼ってればね。

ブログで稼ぐマインドを辞めよう

正直、このブログは稼ぐのを目的として運営していない。だから、コンテンツも僕が思ったことだけ書いてるし、儲けたらラッキー程度で考えてる。好きな時に書いて、好きなことを書く。SEO、文字数とか気にせずね。別にビジネスではないから。

ブログの醍醐味は楽しく書くこと。

楽しみましょうよ。

ブログで稼ぐのはそれからでいい

自分の隙間時間にゆるーく運営して少し稼げるようになってから、細かいことは考えよう。稼ぐだけがブログの楽しみではないから。

まあ、好きなこと書いてるとおこずかい程度はいける。こんなすげえ変なブログでさえ、おこずかい程度はいけるんだから。

おわり

好きな時に書いて、好きなことを書く場としてブログは最高の環境だ。それをお金や稼ぐという言葉に惑わされないようにしよう。偉そうには言えないが、稼ぐのはそのあとでいいと思う。

あくまでもおまけ。ちゃりんがでたらいいなぐらいで。そのぐらいの気持ちの方が楽しく運営できて意外と稼げちゃうよ。

はい、おわり、読んでくれてありがとうな。