リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ついに無職生活卒業。諦めなければ再就職できる

こんにちは、ゆーすけです。 仕事を辞めて、真剣に「人生」「働き方」を考えた結果、来年から働くことになりました。 この10月~12月の無職生活は、非常にためになりました。 将来、「独立」か「再就職」を考えたのですが働きたいと思ったので働くことに決め…

無職生活2か月体験して感じたこと

こんにちは、生き方と働き方を真剣に考えているゆーすけです。 久々の投稿です。無職生活2か月体験して感じたことを今回シェアーさせて下さい。

野球選手、ダルビッシュ有の思考。これは学べる

こんにちは、ゆーすけです。 この間、時間あったので野球選手のダルビッシュ有のインタビューをYoutubeで見て非常に学ぶべきことがあったので紹介したいと思います。 ちなみに野球選手について分からなくてもダルビッシュさんの考え方は参考になりま

人生初めて、ノマドワーカーっぽいことしてみた

最近、多くなってるよね。ノマドワーカー。これってさやっぱりライフスタイルが変わってきてるのかな。 僕は、今まで会社と家の往復でこんな生き方をしている人は、テレビに出ている人ぐらいだと思っていた。

英会話を最短で上達したかったら、まずは発音を勉強しなよ

スタバで、人生初めて記事を書いています。 周りを見渡すと英語の勉強をしている。 実は僕もカナダに約4年半留学して半年間は語学留学をしていました。

好きなことをして生きる時代!ユーチューバー(Youtuber)という生き方。

最近、Youtubeを利用して生活している人多いですよね。 しかも、Youtubeで配信してたらCMオファーがくる。

ワークライフバランスを求める奴は、今の仕事辛いんじゃねえ?

最近ワークライフバランスに関して思ったことがある。 「ワークライフバランス」ってなに?

自由な生活を送る方法。仕事を辞めて分かったこと。

「自由な生活が送りたい」こう思う人多いと最近感じます。 ちなみに僕は9月末で仕事を辞めてのんびり生きています。 家も出て、会社も辞めて、今あるものすべて捨てました。

飽き性で悩んでた自分がバカだった。めっちゃ飽き性っていいやん。

こうみえて、僕は飽き性です。 部活は続かない、仕事は続かない悩んでいました。

安定した仕事ってなに?もしかして、良い会社に就職して沢山給料もらうことって、まだ思ってるの?

あのさ、みんな安定した仕事に就職したいとか言うやん。 とりあえず、良い大学出て給料が良いところで就職したいって。

「時間がない」っていう奴、おかしくねえか?みんな1日24時間しかないぞ

社会人になると「時間がない」って言う言葉をよく耳にする。 ぶっちゃけ、「時間がない」っていう奴、、、

「とりあえず3年働け!」意味わかんねえし。入社2年目で辞めたけど大手企業に転職できたよ

「とりあえず3年働け」 こう思っている奴多くねえ? あのさ、これどういう意味なの? 教えて教えて。入社3年以内に仕事辞めたら人生終わるの?

「やりたいことが分からない」っていう奴は、周りを気にしすぎだよ

先日、こんな会話をしました。 Aさん:「今の仕事面白くないんだよね。」 僕:「そうなんや。どうしたん?」 Aさん:「仕事にやりがいがなくて。仕事辞めようか考えてる」

「あれやっとけばよかった」と後悔するぐらいなら、先のこと考えようぜ!

最近、「学生時代にもっと勉強しておけばよかった」「就活真剣にやればよかった」過去を振り返る人多いなと感じました。 僕からしたら、

このブログについてとゆーすけの経歴書いたよ(2017年7月更新)

こんにちは、ゆーすけです。愛知県在住の25歳です。会社辞めてのんびり生きてます。 と言っても先日会社辞めて、無職だけど、、、、、、 と書いてた頃が懐かしいです。過去の自己紹介ですね。 現在は、26歳です。更新しました。元気でやってます!!!学生→…