リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

世界遺産の白川郷(岐阜県)に行ってきたよ

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20170428172927j:plain

どうも、相変わらず一人旅+写真が大好きな管理人です。

GWで仕事が休みになって、「やべえ何かしよ。家でぼっち&暇!!!時間すぎるがもったいなく感じ」ネットで調べてノリで片道2時間かけて写真のためだけに行ってきました。

てか、白川郷って行ったことありますか?

 どうやら、岐阜県の世界遺産で特に冬は写真を撮りに来る写真家や観光客が大勢にぎわうみたい。

まあ、そんなことで行ってきたので簡単にプチ旅行シェアーをしよう。

世界遺産白川郷ってなんぞや?

f:id:yusuke11152:20170428173829j:plain

岐阜県の高山市って分かる?「君の名はの聖地」あそこの近くにある観光地で白川郷は世界遺産に登録されてて合掌造り見学ですっげえ人気な場所。ちなみに今さっき行ってきたが外人も結構来ている。

定番の天守閣展望台

とりあえず、行こうと言うノリで行ってきたのであまり調べてなく帰ってきてから「どこが定番?」と調べるぐらいあほな僕だが定番の天守閣展望台だけは分かっていた。

ここだ!!!!!えい!

f:id:yusuke11152:20170428174357j:plain

もう一枚。えい!!

f:id:yusuke11152:20170428174643j:plain

冬はイルミネーション&雪で最高に綺麗に見えるみたいです。

ただ、かなり寒いので冬に行くなら厚着マストで。

白川郷の詳しい情報はここをみてくれ。

shirakawa-go.org

ぎりぎりサクラが咲いてたぞ

週に一回しか休みがない僕。今年は桜は見れないかなと思ったが岐阜県最高。寒いからサクラ咲くのが遅くぎりぎり見れた。これには吃驚だ。なんか良いことありそうだ。

f:id:yusuke11152:20170428180024j:plain

他にもあるぞ新鮮味な写真がまだまだ

f:id:yusuke11152:20170428180258j:plain

 って感じでのりで写真を撮ってきた。

アクセスはこれを参考に

shirakawa-go.org

車だと白川郷インターってのがあるからそこからすぐだ。

高山ラーメン満喫

白川郷から高山に行くのが定番な旅行プランらしいが今回突発的にいったので高山は見送り。

なので、高山ラーメンをひるがの高原SAで食べてきた。

f:id:yusuke11152:20170428181126j:plain

 時間があれば高山観光もおすすめ。

高山観光は、また行ったときに書くよ。

とりあえず、飛騨牛寿司か飛騨牛丼はうまい。

世界遺産巡りは新鮮で日々の疲れをいやしてくれる

ノリで世界遺産巡りをしたが写真が好きな僕にとってはいい。白川郷に興味のあるかた、僕みたいに写真好きなかた、一人でも十分いろんなところに行って楽しむことができます。

正直、今日行こうか迷ったが「今を絶対楽しむ!その積み重ねが自分の将来楽しい」と信じ行動した。そしたら、楽しかった。

つまり、思い立ったら何でも行動。なんか、旅行しただけだがいろんな事を学んだ日だった。

今、仕事や人生でやりたいことやしたいことを行動に移せなかったら、おせっかいかもしれないが、まずは、何も考えずに行動できるものからやってみてはいかがでしょうか?

そうやって充実した日々を送るように努めましょう。僕はすぐに落ち込むので意地が大変ですが、、、、(笑)