リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

やりたいことを見つける方法を紹介するぞ

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20170515211041j:plain

こんにちは、管理人です。

僕は、今までやりたいことがない、すぐに飽きてしまう、続かないで悩んでいました。

みなさんは、やりたいこと分かっていますか?

やりたいことみつからない、やべえ無趣味だって思って居るなら、、、、

今すぐやりたいことを見つけよう!!!!!

 と言うことで今回、やりたいことがない、みつからない、って人向けに記事を書きます。

やりたいことって全員ある。ただ、気づいてないだけ!

やりたいことがないって思って居る人、安心して下さい。やりたいことは、絶対にあります。ただ気づいてないだけです。

なんでしょうか。

それは、今の生活を守ろうとしている自分がいるか今の世の中、いろんなものにあふれ出ていて選べないだけだからです。

例えば、

  • 旅行ちょっと興味あるな→金がない
  • サッカーやりたいな→友達が少ない
  • 英会話やろうかな→やっても無駄かな

年を取れば取るほど損得で考えてしまいます。なので、今趣味がある人で続いている人は、小さいころや学生時代にやっていたスポーツとかが趣味になるのです。

スポンサーリンク
 

どうやってみつければいいのか?

損得で考えてしまってやりたいことが分からず頭のなかで考えるだけで終わってしまう。そんなときどうすればいいのか紹介しよう。

やりたいことリストを書く

やりたいことリストこれは僕は書きました。

例えば

  • 30歳までに独立する
  • オーストラリアに行く
  • 英語を勉強する
  • 一眼レフカメラを買う

こんな感じに100個ぐらい書くのです。自分が本当にやってみたい、無理かもって思っても。

とにかく書いてみてください。

やりたいことリストかけたら行動あるのみ

リストを書いたらできることから行動してみよう。自分自身にこれやらなければ一生後悔するってぐらいの気持ちで。そうするとやりたいことがみつかります。

やってみて、なんか違う。それでいいのです。リストたくさん書いてやりまくる。そうすると必ず一つはみつかります。

過酷労働環境で働いてたらみつかる(おまけ)

過酷労働環境でみつかる?どうしてやって思った?

これは僕自身の経験なのですが、過酷労働環境で働くと休みがないし労働時間も半端なく仕事も大変です。

だからこそ見つかります。

うそ~って思うと思いますが本当です。

労働時間ってやばいと自分の時間がないじゃないですか。その限られた時間で今自分がしていることやどうしてもこれだけはやりたいて思っていること。

それがやりたいことです。

例えば

  • めちゃくちゃ忙しいがゲームだけはしている
  • 労働時間長すぎるが絵をかいてる
  • 寝る前に筋トレだけはする
  • 休みがある日は旅行をする

これはすべてやりたいことです。

人間ってストレスがたまればたまるほどどっかで発散したくなるんですよね。

それで本当に限界までいくと無意識に行動を起こします。

その無意識に起こした行動がやりたいことです。

最後のは参考程度にして下さいね。

はい、今日はここまで