リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

26歳で3回仕事を辞めて感じたこと

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20170710185406j:plain

こんにちは、最近会社員卒業した管理人です。

4月は、メンタルボロボロ、5月は退職バトルからの6月は退職に向けての活動、そして今、仕事を辞めました。

今回、26歳で3回仕事を辞めて感じたことを書きます。

結局、どこも一緒であった

転職をすれば、環境が変わって新たな出会いがあって「これで僕は、落ち着く」今までこんな感じに考えていました。

ただ、仕事が変わっただけで自分自身が変わらなければ意味がなかったのです。

おそらく、今仕事で悩んでいる方、転職しようと考えている方、自分自身が変わらなければ何にも変わりません。

なので、他のブログとかで「逃げたければ逃げればいい」とか書いてあるのとかあるけど、嫌だから逃げるって考えるのではなく、まずは今の状況に向き合って冷静に考える必要があります。

 ただ、我慢しすぎて体調がやばかったり、僕って何のために生きてるとかぐらいまできてしまっているなら逃げて下さい。まずは、自分の体が大事ですから。

仕事を辞めてはいけません

仕事を3回辞めてる僕が偉そうに言える立場ではないが、「つまらない仕事だから辞めたい」「会社員だりー」とかいうくだらない理由で辞めるのはいけません。

仕事辞めて無収入は、本当辛いですよ。

一度経験したが予想以上にお金の無くなるスピードや周りからの目が一気に変わります。

我慢できるレベルなら会社員でいて、他で楽しい趣味や遊びをしてストレス発散してください。

それでも仕事辞めたいってなら?

性格的に会社員ムリ、もう僕と同じく何回も転職してやべえって思って居るなら、辞める前に自分がすることや副収入を作りましょう。

何でもいいです。

ブログなり、自分が持っているスキルがあるならそれをいかす。自分がしたいこと見つかったら資格取るために勉強や学校に仕事の合間にいく。

仮に辞めるなら、次に何か目的を持って辞めれば大丈夫です。

自分の性格や長所を理解している人ほど、幸せな人生を送れる

自分の性格や長所を知っている人ほど、幸せな人生が送れるようになります。好きなことが見つかれば人間面白いほどに没頭して勉強して一気にスキルアップします。

もちろん、収入も大事ですが最低限の収入で生活ができるレベルがあれば充実感が半端ないです。

今は、本当に幸せな日々を送っています。さらに、好きなことをして勉強して楽しく生きていこうと思って居ます。

はい、今日はここまで、変な話になってしまったな