リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

本音で言える場所は必要だけど、無理して本音で生きる必要はないと感じたことをまとめた

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20170802202935j:plain

こんにちは、リトル希望の管理人です。

久々の投稿でわくわくしてます。

みなさんは、お元気にしてましたか?ぼくは、相変わらず人生豊かにする方法や楽しく生きる事を目標に生きてますよ。

ところでさ、顔出ししてるブロガーさんとかいるじゃない?

どう思う?すごいよね。

僕さここでしか話せないんだけどさ、もう一人の自分がいるんだよね。実は、顔出ししてるブログも運営してるんだよね。ここではあえて紹介はしないけど。

それとこのブログ。顔だしてないブログね。

あのさ、顔出しブログと顔だしてないブログ運営してるんだけどさ、どっちがいいと思う?

と言う話を書きます。

顔を出してるブログをやって感じる事

顔出ししてるブログを作ったのも仕事辞めてから。まあ仕事上作った感じなんだけどね。ただ、顔出しブログはびびりの僕にとってはすげえ怖いわ。

顔だして本音で言えるブロガーさんは、まじでリスペクト。すごすぎる。僕は、顔出ししてるブログは、いくらネット上の世界でも、すぐ認識されちゃうじゃん。

あれすごく気にしちゃうんだよね。会社でメンタルやれた上にネットでやられる。これは怖えよ。

こんな話すると、顔出しなんでしてるんやってなるんだけど、顔だしてると相手の信頼や信用ができるのよ。

こんな人が書いてるんだってね。後は仕事の依頼とかもきやすくなるから。

顔だしてないブログをやって感じる事

これは、別の意味で最高だね。がちで自分の本音を書いてるから。こういう場所は必要。本当に自分が考えてることを素直に言える場所って大事。

会社でメンタルやられた事や人生悩んでることを素直に吐き出せて、これに共感や同じ悩みをもってる、例えばあなた。

あとは、マネタイズとか考えなくていいし。お金ちゃりんだったらラッキー程度でさ。あと、自分の意見とかはけない人は、ブログではけばいいと思う。本音が言える場所はぶっちゃけ、すごく大事だと思う。

リアルでだせないなら、なおさら必要だよ。我慢するのよくないからさ。

結構そういう人いるんじゃないのか。ブログで顔だしてない人も会社にやってることばれたくないからってさ。

本音と建て前は大事

本音を吐き出せばいいって言ってるスーパーサイヤ人は、世の中にはいるのは確かです。本音で生きるって本もでるくらいだから。

ただ、僕も読んだんだけど、本音で生きれたらよまないよってことだよ。

そうだよな?

だから、結論は本音と建て前は必要だ。凡人の僕には。きっとあなたも。

建て前ってのは、相手の事を考えた行動ね。媚びるのとは違うよ。

会社員で本音と建て前を使い分けれるやつは最強だよ。僕は、不器用だから、こうやって文字にしたりしないとだめだからさ。

やで、フリーランスになったんだどね。まあ、つまり凡人の俺らは本音で生きるのではなく、本音を吐ける場所つくりましょうよってことね。

人間二面性があってもいい

僕は、二面性です。表の顔と裏の顔があります。あなたもあるでしょ?僕の表の顔は、明るく、テンション高く、自分の中の闇をみせないいい人。裏面は、このブログみたいな感じかな。読めばわかるよ。

すごく、弱虫で雑で、その中でも一生懸命生きるかんじ。

もしあなたが自分の本音をみせれなかったら、みせなくてもいい。

ただ、本音がはける場所をみつけてほしいな。せっかくこのブログ読んでくれたなら。

正直、このブログはSNSをやっていない。コミュニティーはこのブログだけである。

この間もコメントくれたりして、本当感動した。

ありがとう。こんな、変なブログしかも、文章もめちゃくちゃなのに。ただ、思ったことだらだら書いてるだけのブログにコメント。

スーパー有難うと言いたい。

おわり

 結論、顔出しと顔出してないブログを運営してて、両方にメリットがある。

もし、自分の本音を本気で書きたいなら、顔ださなくてもいいと思う。リアルの世界でもう一つの顔をだして生活しよう。そうやって、使い分けででれば日々の生活も意外と充実するだろう。

あなたが優しくて、自分の主張をリアルの世界で言えないなら、ブログでもやってみないか?

あと、これからも本音を書いていくから、あなたも居場所ほしかったら勝手ながら読んでくれたら嬉しい。

はい、おわり。最後まで読んでくれてありがとう。拡散はやめてね。ディスられるの苦手だから。ここだけの話ね。